効果アップ!ホットヨガは普通のヨガより効果的

ヨガとホットヨガとの違い

ヨガは、呼吸を意識しながらポーズを取ることで、体に酸素を取り込むことができるので、有酸素運動になり、体脂肪を効率よく燃焼させてしなやかな体を作ることができるエクササイズです。そのヨガをより効果的にしたのが、ホットヨガというもので、室温や湿度を高く設定した環境の中で行うことでより代謝が高まり、脂肪燃焼しやすくなります。また、体が温まることで体が柔らかくなり、ヨガのポーズも取りやすくなるため、ケガをするリスクが低くなると言ったメリットもありますし、発汗作用によって大量の汗をかきやすくなるため、デトックス効果も期待できます。

暑い環境が不安という人は?

ホットヨガは室温や湿度の高い室内で行うため、通常のヨガに比べて体力を消耗しやすいと思われがちで、体力に自信がない方はハードなエクササイズに感じられてしまうかもしれません。ですが、ホットヨガはとても暑い環境で行うわけではなく、じんわり汗が出るくらいの温度なので安全です。少しでも不安を感じる場合は、ホットヨガスタジオで体験コースに参加したり、スタジオの設備やコース内容について説明を受けてから行うと安心です。

ホットヨガの効果がすごい

ホットヨガは、ヨガ特有の鼻呼吸、腹式呼吸といった呼吸法を行いながらポーズを取るため、新陳代謝が高まり、便秘解消や美肌効果を得ることができます。また、瞑想することが大切であるため、精神を整えてストレス解消になったり、自律神経が整うことで体が正常に機能したり、安眠効果もあります。さらに、普段取らないようなポーズを取るため、インナーマッスルが鍛えられたり筋肉が自然にほぐれるので、関節や筋肉が動きやすくなって、体の不調が改善し、女性らしいしなやかな体に変化していきます。女性には特に嬉しい効果が多いため、ホットヨガを始めてみてはいかがでしょうか。

ホットヨガの埼玉のレッスンを受けることで効率的に脂肪を燃やして痩身の効果を得ることが可能になっています。